sayalog

なんでもない事やころころ変わる趣味のことや旅行など

歯磨き粉にこだわってみて試した歯磨き粉3つ

私は朝昼晩と1日3回歯磨きします。

 

食べ物の添加物は何となく体に悪い気がしますが、歯磨き粉って別にどんな成分だとかってあまり皆んな気にしない気がします。

 

珍しいか分からないけど実家にいた頃家にあって使ってたのはこのあまり味がしないやつ。

 

www.amazon.co.jp

 

粘土って、え?っとなるかもしれませんが、慣れてしまったら普通で歯もツルツルで良い感じ。

 

会社で使う歯磨き粉は薬局で適当に安いのでいいや、と思ってごく一般的なのを選びましたが、泡がモコモコするし、あんまり味が美味しくないし強すぎるなーと私にはイマイチでした(ほぼ無味のものに慣れてたからかも)。

 

やっぱりちょっとこだわって体に良さそう系でまた探そうかなー、でも粘土のやつはちょっと高いしなー、他にないかなー、

と自然食品店をぶらついていたら見つけたこちら

 

www.amazon.co.jp

 

値段もそんなに高くないし、味も普通っぽいし、そういえば最近電動歯ブラシを買ったから研磨剤不使用なのも良いし家用で試してみようと購入。

 

ジェルタイプは初めてなのでどんな感じか不安でしたが、変に泡がモコモコしなくてさっぱりした使い心地!味もミントの強さが丁度良く、嫌な後味もないしそんなに高くないし、私的に最高でした。

 

とても気に入った為同メーカーの違うものも試そうと、後日、隣に置いてあったこちらも購入。

 

www.amazon.co.jp

 

石鹸って?味石鹸なのかな大丈夫かな?と不安でしたが使用した感想は、

 

 

うーん。石鹸の味かも、、

石鹸って食べたことないから味わかりませんが、うーん、私の口にはあまり合わず、、

 

でもアマゾンのレビューはまあまあ良くて、味も一応ミント味らしい。

刺激も弱いので、味さえクリアできれば低刺激好きの方には良いかも。

 

 

とりあえずジェルのやつはすごく気に入ってるので家の電動歯ブラシはそれで、

 

 

会社用はまた他のも試したいと思います。

まずは石鹸を使い切らなければ、、、