sayalog

なんでもない事やころころ変わる趣味のことや旅行など

バリ●2日目 クタ→ウブドへ移動

 

本日の移動は

クタのホテル→ウブドのスパ→ウブドのホテル

f:id:aki_g:20190513215421p:plain

 

まずはホテルで朝食。

f:id:aki_g:20190513200339j:plain

目の前はプール。象のモニュメントを二度見。

f:id:aki_g:20190513201012j:plain

欧米グループのテーブルでは、マッサージをしてもらいながら朝食とお喋りを楽しむ人も。見慣れない光景。

今のところ、日本と韓国、中国、オーストラリア、インド系の人が多いように感じる。

 

チェックアウトまで時間があったので近くのショッピングモールまでうろうろ。

それだけでも汗だく。

暑いし日差しが強い。

日陰で涼しんでいると、現地の日本語のうまい人が話しかけてきた。

こういう人は警戒しないと、と思い話していると、思いのほか話が弾んでしまう(以前日本に住んでいたとのことで共通点が多くあった)。

ひとしきり盛り上がったところで、この辺でいいスパがあるとのこと。

後半はクタにまた戻ってくるけど、あまり予定も決まってなかったので、なんとその人のおすすめスパを予約。

しかしこれが後に足を引っ張ることに、、、

(今思えば完全に怪しいけど、旅のテンションで予約してしまった)

 

チェックアウト後、さっきのおじさんの知り合いのドライバーさんの車にて(特に割引はなくブルーバードと同じ価格だった)、来る前から予約していたubud traditional spa へ向かう。

「日本語はまだまだです、もっと勉強勉強」と言いながらも、上手に話してくれる優しいドライバーさん。

 

ガチャガチャした街中のクタから、自然いっぱいのウブドへの街並みの変化が面白い。

 

スパへ到着。

 

f:id:aki_g:20190513202448j:plain

緑がたくさん! 涼しい! クタに比べてだいぶ涼しい!山だから涼しいのか! 夜は何か羽織るものが必要な程。

 

加えて犬のお出迎え。

f:id:aki_g:20190513202537j:plain

スパは期待通りなかなかいい雰囲気。

f:id:aki_g:20190513204649j:plain

昼を食べ損ねてお腹空いてるんですと伝えると、先にフルーツを出してくれた。

事前にマッサージの強さや重点的にやってほしい場所などのチェックシートを書き、

シャワーとトイレ付きの個室に案内される。

f:id:aki_g:20190513202643j:plain

 

シャワーを浴びて、着替えたらスタート。

ライスファーマーマッサージという90分のコース(265,000ルピア/1人)。

気配りも行き届いていて、施術も大満足。日本円で1人¥2000ということでしょうか。信じられない。

スパが終わったらまたフルーツを出してくれた。ホットジンジャーティーと共に。

f:id:aki_g:20190513204801j:plain

スパの車でホテルへ移動。(45分程)

ホテル Padma Resort Ubud (ウブド

 

このホテルは街中から離れている為、アクセスは良くないけれど、

離れているだけあって落ち着いた雰囲気。赤ちゃん連れも多め。

インフィニティプールとアクティビティプログラムやジムもあるので、ホテルだけでも楽しめる。

f:id:aki_g:20190513212428j:plain

 

夕食はビュッフェ。景色の見渡せるテラス席。丘の向こうには町があることをグーグル航空写真で確認。

f:id:aki_g:20190513213540j:plain

ご飯も美味しく、雰囲気も良く大満足。

f:id:aki_g:20190513213054j:plain

 

夕食はここの他に、プールサイドのレストランでも食べられる。

いい部屋の人はクラブラウンジも利用できるそう。

日替わりで芝生の場所でBBQもあったかも。

 

部屋の感じ。

f:id:aki_g:20190513211308j:plain

f:id:aki_g:20190513211504j:plain


 

 

就寝。