sayalog

なんでもない事やころころ変わる趣味のことや旅行など

2019-01-01から1年間の記事一覧

バリ●2日目 クタ→ウブドへ移動

本日の移動は クタのホテル→ウブドのスパ→ウブドのホテル まずはホテルで朝食。 目の前はプール。象のモニュメントを二度見。 欧米グループのテーブルでは、マッサージをしてもらいながら朝食とお喋りを楽しむ人も。見慣れない光景。 今のところ、日本と韓国…

iPhone XSで写真を撮ったらHEICになってた。ブログに貼るにはjpegに変換しないと貼れない。ということを知ったブログ初心者。

旅行に行く前、Phone6S(ソフバン)→iPhone X S(ドコモ)に乗り換えました。 しかし私は機械に詳しくないので旦那さんにお任せ。 最初から最後まであまり分からなかったのでそのことについてあまり書くことはないのですが、何が言いたいのかというとタイト…

バリ到着 ●1日目 クタ泊

デンパサールに到着すると、モワッと蒸し暑い空気&すごい数のガイドさん達のお出迎え。 バリは観光業の国だし日本はGWだし今日は多い方なのか、いつもこの程度なのか気になるところ、 空調の効いた車に乗ってホテルへ。 ガイドさんは日本語が上手で優しげ。…

GWのバリ旅行

今年のゴールデンウィークは10連休ということで、バリ島に行ってきました。 バリは今回が2度目。前回はヌサドゥアのハイアットに宿泊し、その広さに圧倒される旅。 今回は前半のウブドをメインとし、後半は海とローカルなバリを楽しみたいところ。 という…

人生初の胃カメラ体験の流れ

まずなんで胃カメラをやることになったかというと、一週間ほど朝や食後の胸焼け胃もたれ、げっぷが出そうな感じが続き、我慢してれば治るだろうといつも通り過ごしていた。が、次第に夜中に胃痛が酷くなるようになり市販の胃薬を試すがあまり効かず。一応病…

こんまりメソッドを実践したら部屋も気持ちもすっきり

気づけば新年を迎えてしまい、あんなにブログ更新を意気込んでいた気持ちはどへやら。 年末年始の帰省を済ませたら、時間がたつのはあっという間です。 Netflix観ながら思う存分ゴロゴロできた最近ですが、 私の気持ちを大きく動かした一本がこちら www.netf…