sayalog

なんでもない事やころころ変わる趣味のことや旅行など

GWのバリ旅行

今年のゴールデンウィーク10連休ということで、バリ島に行ってきました。

バリは今回が2度目。前回はヌサドゥアのハイアットに宿泊し、その広さに圧倒される旅。

今回は前半のウブドをメインとし、後半は海とローカルなバリを楽しみたいところ。

ということで、昨年末あたりから旅工房にて予約していた6泊の旅です。(ホテルと航空券で一人20万以内に収まった。)

●1日目

有給を取って一足早くGW突入。

前日の夜から持ち物準備。

羽田には近いし後は当日朝に持ち物確認で間に合うだろうと、朝はのんびりの予定が、 大事件‼︎

当日朝6:00

旦那さんが早起きし予定表を確認するとなんと、 ”成田” 11:00発、、、

羽田じゃないの?!

飛び起きる私。

急いで2人電車に飛び乗ったはいいが、特急券は買っていないので通勤ラッシュの中、乗り換え電車を猛検索。

京成特急スカイライナーに乗ろうと日暮里まで向かっているところ、スカイライナーのネット予約画面を確認するともう満員。。

一人旅費20万の計40万を無駄になんかできない!

焦る私たち。とりあえず東京駅で下車。

成田エクスプレスか高速バスか、、、勘を頼りにバス乗り場へダッシュ

途中転んだりしながらも、8:10発のバスになんとか乗車。

念の為、間に合うか旅行会社へ電話確認をしたところ、ガルーダインドネシア航空のチェックインカウンターは出発1時間前締め切りとのこと。

渋滞など問題なければ9:30には成田着の予定なのでなんとかなりそう。

無事、予定通り成田空港へ到着し。朝っぱらからの猛烈な緊張感がようやく緩む。

チェックインを済まし、ラウンジへ。

以前カンクンへ行った時に入会していたデルタアメックスゴールドのおかげでラウンジ利用もでき、ここからは順調な旅の始まり。

✈︎11:00 成田発→17:20デンパサール着 (ガルーダインドネシア航空)

食事は軽食のナッツと、機内食が1回。

機内でメリーポピンズリターンにハマり2回観る私。

機内の必需品テンピュールのスリープマスクで熟睡の夫。

そうこうしていると(移動時間7時間20分)が過ぎ、デンパサールへ着陸。