sayalog

なんでもない事やころころ変わる趣味のことや旅行など

折り畳みヨガマットを買ってみたら何かとよかった

私、現在 週2を目標にホットヨガに通っています。

ヨガ歴はだらだらと5年ほど。

 

熱し易く冷め易いタイプの私ですがヨガはずっと続けています。

 

そんな私ですがヨガマットを購入したのは最近のこと。

それまで床に直orバスタオルか何かを敷いてダウンドックやらキャットアンドカウなどポーズをとったりしましたが滑るし膝痛いしでお家でのヨガライフはあまり充実せず。

 

ここ1年で生活にもヨガを取り入れてみようと思い、ヨガマットを買おうと色々検索した結果こちらにしました。

item.rakuten.co.jp

 

 外へ持ち出す予定は特にないけれど、しまう時に丸めて立てかけるより畳んで置いとく方が便利かなと思いまして。厚さは人気だった4mm。

 

だらしないですが基本的にテレビの前にひきっぱなしになってることが多く、そのせいかマットの上に立ち寄る機会も多く気づくとストレッチをしていたりします。

 

使い心地は、なんでもっと早く買わなかったのだろう!というほど気に入っています。

4mmの厚さでも十分グリップ力があるし、折り畳みの線が目印になってポーズをとるのに便利。

マットの長さが必要なければ折りたたんで短めにも使えるし。

もっと畳んで座布団みたいにしてテレビみたり。

 

結果的に丸めるタイプより折り畳みタイプが私には合ってたみたいです。

 

これでなくてもお家でストレッチしたい方にはヨガマットおすすめです。

 

ちなみな色はオレンジ!

何か元気出るかな?と思って。