sayalog

なんでもない事やころころ変わる趣味のことや旅行など

〜パリ旅行気分〜【NETFLIX】ガールフレンズ オブ パリ 感想

Netflixオリジナルドラマ 

「ガールフレンズ  オブ  パリ」

 

パリを舞台に、女同士の友情と恋愛が描かれた話。

 

www.netflix.com

 

話も面白いですが、気になったのは

ファッションと街並み!

 

パリはどこを切り取ってもオシャレで様になりますなー。

 

建物の奥にさりげなくモンマルトルとか、エッフェル塔とかが見えると、

 

ここ、どの道だろう?!

 

と、思わずグーグルマップで検索したくなて

気づけば観光気分〜。

 

パリのオシャレさんは気張らず、さりげなくスカーフ巻いたり、

ファッション頑張ってないのにセンスが光るあたり、、素敵。

 

そんなこんなで、流し見でも楽しめた為

二周観ました。

 

ジャンルはラブコメってやつなのかな?

笑える感じもあって、デザート食べながら気軽に見れるし、

 

1話が30分もないので、案外ざっと見れちゃう。

 

ただ、フランス語に耳馴染みがなく、字幕をじっくり読むのが面倒な時は英語で聴いたりもしました。

 

けれどやっぱり海外ドラマはオリジナルの言語で観るのが私は好きです。

 

旅好き女子の方におすすめ。

お時間あったら是非。

 

 

ちなみにですが、

ブログ記事にしようと、ガールフレンズオブパリと検索したら

Netflix メディアセンターとやらが。

media.netflix.com

 

こんな風にドラマ配信前から、情報配信しているのですねー!

知らなかった。

 

新しくどんなドラマが始まるのか、楽しみにチェックするのもいいですね。